■こだわりが強すぎる

「多少のこだわりは誰にだってある。ただ、幅広くこだわりが強いと疲れる。以前旅行に行って、クルミのお菓子が売られていたから、その頃気になっていた相手に『クルミ好き? クルミのお菓子あるから買っていこうか?』とLINEしたら『クルミによる』って返信きた…。一瞬『は?』って頭の中が沸騰したわ。

料理やお酒など、アレルギーでもないのに、やたらこだわって交際前のデートなのに『○○じゃないと飲みたくない』と言われたこともあって、無理すぎた」(30代・女性)


交際前の段階でご紹介したようなことをされたらうんざりしますよね…。相手のために費やした時間がもったいなかったと感じる人もいるかもしれませんが、付き合う前に相手の本性が見えてよかったとも言えるでしょう。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け