最初は相手に好意を寄せていても、いざ仲良くなってみたら相手の言動に驚いて「あれ…?」と拍子抜けをしてしまうこともありますよね。交際をしたかったはずなのに、一気にその気が失せてしまったことがある人もいるはず。

そこでSirabee取材班は、付き合うのをやめようと思った異性について聞きました。

■LINEの返信を過剰に気にする

「付き合う前のLINEのやり取りで、数時間返信しなかっただけで催促してきたり、既読や未読を過剰に気にする感じがあって『無理かも…』ってなったことがある。

もちろん、予定を決めている途中とか、緊急の用ならわかるんだけど、ただの雑談で数時間待てない人は怖い。相手の状況を考える想像力がなく、自分のことしか見えてない…」(30代・女性)