迫力はあるけれど懐いている様子がかわいい

まるでネコのように飼い主さんにじゃれついているペットのヒョウ。

大きなネコみたいだけど・・。男性にじゃれつくのはヒョウ!?【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

この子は飼い主さんにまとわりついて離れようとしません。
飼い主さんの事が大好きというのがよく伝わってきます。

大きなネコみたいだけど・・。男性にじゃれつくのはヒョウ!?【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ふたたび飼い主さんの頭をペロペロ。
じゃれついているその姿が実に愛らしいです。

この光景には、「かわいいヒョウ!」「髪を洗う必要もないし、マッサージも受けられますね」という声や、「食べる前に舐めているんじゃ・・」「味見、味見・・」といったジョークが寄せられていました。