エンジン内の圧力を逃がすことで、各部品にかかる負担を軽減する“オイルキャッチタンクキット(シリンダータイプ)” 新登場!!

モンキー(キャブレター車)装着写真
ノーマルクラッチカバー
ノーマルクラッチカバー用
オイルキャップ

本製品はエンジン内の圧力を逃がすことで、各部品にかかる負担を軽減します。これにより、安定したエンジン性能を発揮することが出来ます。
オイルキャッチタンク取付け場所は、ノーマルマフラーを取外したスペースを利用し装着します。その為、ノーマルマフラー、アップマフラー(SP武川製含む)の同時装着が出来ません。ダウンマフラー装着車が対象となります。

■アルミ製オイルキャッチタンク(シリンダータイプ) タンク容量:420cc
キャッチタンクへのエンジン内圧力の入力はシリンダーヘッドとクランクケースから可能で、出力はクラッチカバーへのオイルリターンとストレージタンク又は、大気開放が可能になります。
又、キャッチタンク内にセパレーターが内蔵されている為、内圧力と同時に入力されるオイルを押え、クラッチカバーへオイルを戻します。

■クリアブラックホース 耐屈曲性に優れたクリアブラックホースを採用し、ホース内の流体を確認出来るクリアブラックを採用。

■SP武川製各対象シリンダーヘッドに付属のインスペクションブリ-ザ-キャップを使用
SP武川製スーパーヘッド / スーパーヘッド+R / スーパーヘッド4V+R / デスモドロミック4Vシリンダーヘッドに付属のインスペクションブリ-ザ-キャップを使用し、ホースを用いてキャッチタンクへ接続することで、ヘッドからのブローバイガスを逃がします。

■オイルリターン用オイルキャップが付属
ノーマルクラッチカバー用には、アルミ削り出しシルバーアルマイト仕上げのオイルキャップが付属。

※モンキーBAJAには取付け出来ません。※ノーマルマフラー、アップタイプマフラーとの同時装着はできません。
※モンキー・ゴリラ(AB27-1000001~)車、モンキー(FI)は平成10年規制適合車両の為、大気開放は行わないでください。排出ガスをエアクリーナーへ還元してください。

07-05-0047 製品構成