株式会社スペシャルパーツ武川は、モンキーやゴリラ(キャブレター車)に使用できる「オイルキャッチタンクキット(シリンダータイプ)」を発売した。

同製品は、エンジン内の圧力を逃がすことで、各部品にかかる負担を軽減し、安定したエンジン性能を発揮することが可能だ。また、耐屈曲性に優れたクリアブラックホースを採用し、ホース内の流体を確認出来るクリアブラックを採用しているのも特徴となる。愛車のカスタマイズをして、より充実したバイクライフを楽しんでみてはいかがだろうか。

オイルキャッチタンクキット(シリンダータイプ)(420cc/セパレーター付き)

モンキー・ゴリラ(キャブレター車) 対象シリンダーヘッド:ノーマル・SP武川製レギュラー/Rステージ/17Rステージ

ノーマルヘッド用タペットブリーザーキャップ
ノーマルクラッチカバー用オイルキャップ

エンジン内の圧力を逃がすことで、各部品にかかる負担を軽減する“オイルキャッチタンクキット(シリンダータイプ)” 新登場!!

本製品はエンジン内の圧力を逃がすことで、各部品にかかる負担を軽減します。これにより、安定したエンジン性能を発揮することが出来ます。
オイルキャッチタンク取付け場所は、ノーマルマフラーを取外したスペースを利用し装着します。その為、ノーマルマフラー、アップマフラー(SP武川製含む)の同時装着が出来ません。ダウンマフラー装着車が対象となります。

■アルミ製オイルキャッチタンク(シリンダータイプ) タンク容量:420cc
キャッチタンクへのエンジン内圧力の入力はシリンダーヘッドとクランクケースから可能で、出力はクラッチカバーへのオイルリターンとストレージタンク又は、大気開放が可能になります。
又、キャッチタンク内にセパレーターが内蔵されている為、内圧力と同時に入力されるオイルを押え、クラッチカバーへオイルを戻します。