■「ありがたい機能」「助かる」称賛の声

ガストやバーミヤンのネコ型配膳ロボット、進化した機能に衝撃… 「めっちゃ助かる」称賛の声
(画像=『Sirabee』より引用)

進化したネコ型配膳ロボットはネット上でも話題に。

「今まで、なんか音楽近付いてくるな?で判断してたからうれしい 助かる!」「いつも突然来るから、敵襲に遭った今川義元みたいな顔しちゃう」「この間しゃぶ葉行った時この仕様になってて、バイキングだから離席する機会が多いので割とありがたい機能」「自分のテーブルに来るかと思いきや隣のテーブル…なんてこともありますしねぇ こういう予告はありがたい」など、アプデ機能を絶賛する声が続出。

なぜ、新たな機能が加わったのか。すかいらーくに取材したところ、様々なエピソードが明らかになったのだ…。