「気が合うと思っていたのにフラれた…」と女性にフラれてしまう男性の中には、知らずに女性の冷めるスイッチを押している人もいます…。最初は将来を考えていても男性の言動を見て「無理かも…」と感じたら女性も徐々に離れていきますからね。

そこでSirabee取材班は、彼との将来を考えるのをやめたきっかけを聞きました。

■お金はあるだけ使っちゃう

「元カレのことだけど、大企業勤務で40歳超えで、そこそこお給料もいいはずなのに、毎月お金はあまらないらしい…。むしろ副業したいとか言っていた。たしかにお金の使い方が荒かったな。

収支を把握してないのがわかるような言動が目立っていて…。こういう人と結婚するのはある種ギャンブルだなーって思ってアプリでまともそうな人を探してそっちに乗り換えた」(30代・女性)