さらに、7月の利用詳細をカテゴリー別で集計してみたところ、お客様の関心事は通常でも上位である宿泊予約の確認、食事、温泉・お風呂、客室および備品・アメニティ、チェックイン・チェックアウト、交通アクセスのほか、子連れ利用や海・ビーチ、プール、マリンスポーツなどの夏休みシーズンならではの質問が多かったです。施設の公式サイトやよくある質問ページに上記項目の案内情報を充実させることにより、お問い合わせ数の削減にも効果的です。
アクティバリューズは、これからも、より多くの宿泊施設と協力し、観光客の皆様に快適な滞在を提供するために尽力してまいります。
■「talkappi」について
「talkappi」は、観光分野に特化したAI活用の顧客体験プラットフォームです。日本語、英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語を含む最大109言語に対応可能、日本の代表的なホテルや旅館・観光自治体・観光体験事業者が多く利用しています。導入施設の公式HPに加えて、公式アプリ、LINE公式アカウント、Facebookページ、WeChat公式アカウントなど様々な顧客チャネルに対応しています。