デジタルライト
ヘッドライトの連続したライトバンドと一体となっています。デジタルライトは特別なライト演出により、乗降時に乗員をもてなします。また、ドアを開けるとドアミラーを介して車両の隣の地面にマイバッハエンブレムを投影して乗員を迎えます。

パワートレイン
マイバッハ EQS SUVは前後アクスルに電動パワートレイン(eATS)を搭載し、電気モーターには永久磁石同期モーター(PSM)が採用されています。PSMでは、ACモーターのローター(回転子)に永久磁石が取り付けられているため、ローターには通電の必要がありません。電気モーターは三相の巻線を2つ備える六相式を採用しているため、きわめて強力です。マイバッハEQS SUVの最高出力は658PS[484kW]、最大トルクは955N・mを発生します。WLTCモード一充電走行距離は640km*8です。

トルクシフト機能によってフロントとリアの電気モーター間で駆動トルクの連続可変配分が行われるため、前後駆動力配分は常に効率的かつ最適化されています。
8: WLTC モード一充電走行距離

ディスコネクトユニット(DCU)
マイバッハ EQS SUV にはディスコネクトユニット(DCU)を搭載しています。DCU はフロントのeATS にアクチュエーターを用いたクラッチを設けることで、走行状況に応じてクラッチを切ることで前輪をフリーにしモーターによる抵抗を極力低減させるも のです。例えば、高速巡航時にクラッチを切り離すことで後輪駆動のみとし電池の 消費量を抑制することが可能となります。

大容量リチウムイオンバッテリー
マイバッハ EQS SUVのリチウムイオンバッテリーはエネルギー容量118kWhです。 バッテリーは電気自動車にとって中核を担う技術であり、メルセデスはバッテリー本体だけでなくバッテリーを管理するソフトウェアも自社開発しています。なお、マイ バッハ EQS SUV は、6.0kW9 までの交流普通充電と、150kW までの直流急速充電(CHAdeMO 規格)に対応しています。
*9: 日本における使用で想定される200V・30A充電の場合