似すぎてて事件になりそう!赤ちゃんの泣き声を真似するオウムに驚きが隠せない
(画像=『FUNDO』より引用)

驚くほど人間の赤ちゃんにそっくりな鳴き方をするオウムが、アメリカのミシガン州にいました。

オウムの名前はニコちゃん。アメリカで最も大きなエキゾチックレスキューセンターの一つである、アニマルマジックにいるそうです。

目次
信じられないほど人間そっくりな鳴き声のオウム
動画はこちら
オウムの声帯は人間と似ている?

信じられないほど人間そっくりな鳴き声のオウム

似すぎてて事件になりそう!赤ちゃんの泣き声を真似するオウムに驚きが隠せない
(画像=『FUNDO』より引用)

ニコちゃんはこのクレートの中にいるのですが、姿を見ずに声だけを聞いていると、まるで人間の赤ちゃんが中で泣いているかのよう。

まずはニコちゃんの動画をご覧ください。あまりにも赤ちゃんに似すぎていてびっくりしますよ。