「57CRリミテッド」のサイズラインナップは、多くの国産スポーツカーに適合する15〜19インチの全22サイズをカバーします。
適合車種拡大やワイドトレッド化対応のために、同じリム幅のインセット違いもラインナップ。もちろん純正ビッグキャリパー装着モデルとの適合も確認済みです。
特殊なP.C.D.120規格を採用するホンダ シビック タイプR(FL5/FK8/FK2)へは、ボディ加工等が必要なチューナー向けサイズとして18×9.5Jインセット+38を用意しています。
ビジネス
2024/08/06
レイズの人気モデル「グラムライツ 57CR」から待望のホワイトカラーが登場!15〜19インチ全22サイズをカバー
また、ホイールごとのインセットやリム幅に応じて、スポークのコンケイブ(落とし込み)量にFACE1〜FACE4まで段階が設けられており、サイズによってはより立体感のあるフェイスデザインを楽しめます。
スポーツホイールとしての性能要求に加え、モータースポーツシーンにおけるさまざまな需要を満たす細かなサイズラインナップも「57CRリミテッド」の特徴です。
価格と性能のハイバランスを実現した鋳造スポーツホイールの極み
デザインは極力にシンプルにしつつ、ホイールに求められる「軽量」「高強度」「高剛性」を徹底して磨き上げたのが「57CR」です。
それを可能としたのが、レイズが誇るデザイン設計と鋳造製法、金属加工技術であり、その高い性能を担保するのがレイズの徹底した品質維持の取り組みと、独自の規格で行われる強度試験です。
レイズでは設計から製造、検査まですべての工程を日本の自社工場で行っており、完成したホイールは一本一本、熟練の職人による検査を行ってから出荷されます。
さらに、レイズが製造するホイールには国土交通省が定めるホイールの強度検査規格「JWL」よりもさらに厳しい自社独自の規格「JWL+R」に適合するように設計しています。
そうして完成した「57CR」には「耐疲労性」「耐久性」「耐衝撃性」に関わる高い強度を備えるとともに、大きな荷重がかかった際の変形を可能な限り抑えてステアリングインフォメーションやトラクションを失わせない剛性を発揮。
軽さは、加減速や路面追従性の向上に貢献するバネ下荷重の軽量化を果たします。
関連タグ
今、読まれている記事
もっと見る
関連記事(提供・Car Me)