一枚上手なリス

丸太に張り付いているリスを探すマーフィー。

丸太の裏に隠れているリスを探すイヌ。リスの方が一枚上手で翻弄されっぱなし!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

あれ?おかしいな・・。とばかりに丸太の周りをぐるっと回るマーフィー。
ですが、リスの姿はどこにも見当たりません。

丸太の裏に隠れているリスを探すイヌ。リスの方が一枚上手で翻弄されっぱなし!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

気配は感じるのに姿が見えないという不思議な状況に、マーフィーの足が止まります。

丸太の裏に隠れているリスを探すイヌ。リスの方が一枚上手で翻弄されっぱなし!【アメリカ・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ふたたびマーフィーが動き出すと、リスもすかさず反対方向に動き出します。
完全に動きが読まれていますね。

リスの方が一枚上手だったので、マーフィーは翻弄されっぱなしになったようです。

2匹の微笑ましい攻防戦を見た人からは、「この犬はとても愛らしくて賢いですが、リスが一枚上手でしたね」「こんなに賢いリスは初めて見ました!」「かくれんぼしていますね」「惜しい・・!」といった声が寄せられていました。