大げさでなく「溶けてしまいそう」な暑さが続く今日この頃。体調はもちろん、食品の管理にも気をつけておきたい。

さて現在X上では、あまりの暑さで変わり果ててしまった『果汁グミ』の姿が、大きな話題となっているのをご存知だろうか。

■変わり果てた『果汁グミ』

注目を集めているのは、Xユーザー・ばななさんが7月末に投稿した1件のポスト。

「果汁グミ食べようと思って開けたらこれ出てきたんだけどwww」と綴られた投稿には『果汁グミ』を開封し、中身を取り出した写真が添えられていたのだが…。

真夏に買った果汁グミ、変わり果てた姿にギョッとした… 実は「35℃がデッドライン」と判明
(画像=『Sirabee』より引用)

こちらには巨大な『果汁グミ』、いや…「かつて果汁グミだった何か」が収められていたのだ。