伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で山田よねを演じる土居志央梨と小橋浩之を演じる名村辰が、1日放送の『あさイチ』(NHK)にゲスト出演。

劇中では因縁コンビで知られる2人だが、全く違う関係性に視聴者から驚きの声が上がった。

■姉弟のような関係?

この日の『あさイチ』は土居と名村の挨拶からスタート。それぞれ名を名乗り、2人で手を合わせてハートを作ると「今日は『虎に翼』から『あさイチ』にやって来ました~」と声を揃える。

MCの博多大吉から「ドラマと違いすぎるよ。よねさんと小橋さんはどう見ても犬猿の仲ですけど、じつは事務所の先輩後輩にあたる…」と話を振られ、「そうなんですよ。もう彼が20歳くらいのときから知ってて…」と話す土居。

名村について「なんかほんと普段はかわいい弟みたいな感じ」だといい、名村も土居について「俳優を始めたときからお世話になっている先輩で、ほんとになんか地元のお姉ちゃんみたい」と話した。