間違えて購入した場合は、落ち着いて対処を

購入制限に関する設定を知らず、過ってコンテンツを購入した場合は泣き寝入りするしかないのだろうか。

この点に関しても、ひなパパ@hina_money35さんのリプライに詳細な情報が記されているので確認しておこう。

間違えてコンテンツを購入してしまったり、レンタルしてしまった場合は、①決済から48時間以内、②1度もコンテンツを再生していない、という2つの条件を満たした場合に、返金の申請を行うことができる。とはいえ、返金処理が実際に行われるまでは生きた心地がしないので、事前に購入制限をかけておくほうが安心なことに間違いはない。

われわれは、指先ひとつでさまざまな商品やコンテンツを購入することができる時代に生きている。当たり前のようにデジタル時代の便利さ謳歌している今だからこそ、自分が利用しているサービスの設定は定期的に見直し、ライフスタイルに応じて安全に楽しむことができる環境を整えて行かなくてはいけないのだ。

この機会に、今一度、Amazonプライム・ビデオやその他の動画サブスクリプションの設定状況を確認してみてはいかがだろうか。

※サムネイル画像(Image:「ひなパパ(@hina_money35)」さん提供)

文・オトナライフ/提供元・オトナライフ

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