5. 隠れ家的シーフード店、La Melaverde

ミラノのど中心からは少し離れた、魚介の美味しい隠れ家的なトラットリア。常に地元の人で大盛況です。アンティパストの盛り合わせはいろんなものをちょこちょこ食べれて日本人には嬉しいサイズ感です。プリモはウニやカニなど多彩な海鮮のパスタやリゾットなど、セコンドはグリルやフリット(揚げ物)など、さまざまな魚介料理がラインナップし、食欲を増進させます。

イタリア在住者のお気に入り!ミラノのイタリア料理レストラン5選
(画像=<地元客で賑わう、現地で人気のトラットリア>、『たびこふれ』より引用)
イタリア在住者のお気に入り!ミラノのイタリア料理レストラン5選
(画像=<カニのパスタ「Linguine al granchio」>、『たびこふれ』より引用)
イタリア在住者のお気に入り!ミラノのイタリア料理レストラン5選
(画像=<ジューシーなイカ墨のリゾット「Risotto al nero di seppie」>、『たびこふれ』より引用)
イタリア在住者のお気に入り!ミラノのイタリア料理レストラン5選
(画像=<セコンドは魚介の揚げ物こと「Fritto misto」>、『たびこふれ』より引用)

La Melaverde(ラ・メーラヴェルデ)

  • 住所:Via Giuseppe Govone, 18, 20154 Milano
  • 営業時間:12:00〜15:00、19:00〜23:00
  • 休業日:月曜

最後に

大好きなイタリア料理店をご紹介してみました。個人的にはシーフードが大好きなので、魚介が美味しいお店が多くなってしまいましたが、現地ならではの美味しいイタリア料理を体感してもらえると思います。

どれも人気店なので予約がおすすめです。WEB予約ができるお店が多いので、イタリア語ができなくても安心ですね。

ミラノに来られたら、ぜひ味わってみてください。

文・写真 YUKITALIA/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介