また、Goldwinのロゴを抽象化し、一枚の材から形作った〈ゴールドウイン・スツール〉を発展させた什器やベンチ、千鳥状のルーバーなど、Goldwinの独自の「形」をデザインすることを目指しました。
ビジネス
2024/08/02
オリジナルブランド「ゴールドウイン」の海外展開を強化 海外4店舗目となる直営店「Goldwin Chengdu」を2024年8月2日(金)にオープン
■「Goldwin Chengdu」詳細
店名:Goldwin Chengdu(ゴールドウイン 成都)
所在地:四川省成都市錦江区中紗帽街8号(成都太古里)16棟2階2223号店舗
営業時間:10:00~22:00
坪数:約30坪
取り扱いアイテム:スキー、アウトドア、アスレチック、ライフスタイルウエア、アクセサリー、バッグなど「ゴールドウイン」ブランドの全カテゴリーを取り扱います。
WeChatアカウント:@Goldwin
Weiboアカウント:@Goldwin_official
小紅書アカウント:@Goldwin
【店舗デザイン】
設計:新素材研究所 榊󠄀田倫之氏、山村和巳氏
アソシエイトアーキテクト:小大建築設計事務所 小嶋伸也氏 北上紘太郎氏
新素材研究所|
新素材研究所は、現代美術作家の杉本博司と建築家の榊田倫之が2008年に設立した建築設計事務所です。その名称に反して、古代や中世、近世に用いられた素材や技法を研究し、それらの現代における再解釈と再興を活動の中核に据えています。すべてが規格化され表層的になってしまった現代の建築資材に異を唱え、敢えて扱いが難しい伝統的素材の建築的な可能性を追求する。それは近代化のなかで忘れられつつある高度な職人の技術を伝承し、さらにその技術に磨きをかけることでもあります。時代の潮流を避けながら、旧素材を扱った建築を造ることこそが、今もっとも新しい試みであると確信し、設計に取り組んでいます。
■Goldwin 500プロジェクト
「ゴールドウイン」ブランドを当社のコアブランドとして位置づけ、10年後の2033年に「ゴールドウイン」ブランドのグローバルでの売上高を500億円規模に成長させる新プロジェクトとして、2024年4月に発表しました。グローバルでの事業推進を加速させ、日本の審美性を基にスポーツとファッションの両軸を追求したプレミアムブランドとしてのポジションを構築します。グローバルにおけるブランド価値向上・認知拡大と、東アジアを中心としたビジネスの伸長を図ります。「Goldwin 500」プロジェクトの詳細につきましては、2024年7月に発表した中期5ヵ年経営計画をご参照ください。
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