この音はおやつ!?

ベビーカーに乗っている赤ちゃんの頭上でおやつの袋をガサゴソさせてみると・・・

耳ざとい赤ちゃん。見えない位置でおやつの袋をガサゴソさせてみたら・・!!【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ベビーカーの中からパッとおててが飛び出てきました!
どうやら、赤ちゃんは音を聞いただけで、それがおやつの袋からの音だとを察知したようです。

耳ざとい赤ちゃん。見えない位置でおやつの袋をガサゴソさせてみたら・・!!【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

そして、「ちょうだい」とアピールするおててにおやつを乗せてあげると・・・

耳ざとい赤ちゃん。見えない位置でおやつの袋をガサゴソさせてみたら・・!!【海外・動画】
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

おてては、すぐにベビーカーの中に引っ込んでいきました。
さっそくおやつをもぐもぐしているみたいです。

背後の様子は見えていないはずですが、ちゃっかりした赤ちゃんですね!
この一連の流れには「ボスみたいですね」「あらまあ、すっごくキュート」「この子はいつでも準備万端です!」といった声が寄せられていました。