目次
「やっぱり男はメカに強くないと」という声も

「やっぱり男はメカに強くないと」という声も

「“車でモテる”な時代じゃない」と言いつつ実は…“交際相手に乗っていてほしい車”を聞いた!軽やスポーツカーは本当にウケが悪い?
(画像=©︎Anze/stock.adobe.com,『MOBY』より 引用)

交際相手の車を考えるとき、まず気になるのが「経済面の問題」だと思われます。しかしそれ以外のポイントを、交際相手に求める条件として挙げた方もいました。

「私自身も結構乗り物が好きなので、相手もそれなりにコダワリがあった方が嬉しいですね。車を何となく選ぶんじゃなくて、ちゃんと自分の考えをもとに選べるくらいの興味は持っていてほしいです。

逆に高い車に乗っていても、メンテナンスのこととか一切気にしないような人だと、ちょっと合わないかなと思ってしまいます。父親がずっと自分で整備する人だったので、贅沢なんですけど、『男の人にはメカに詳しくあってほしい』みたいな気持ちがあるんですよね」(30代女性、メーカー系)

このように、車に対する考え方は千差万別であり、交際相手に求める条件も人によってさまざまです。無理なく好きな車種を選んだ結果、それが相手の価値観にも合えば理想的ですね。

文・MOBY編集部/提供元・MOBY

【関連記事】
【新車情報カレンダー 2021~2022年】新型車デビュー・フルモデルチェンジ予想&リーク&スクープ
運転免許証で学科試験の点数がバレる?意外と知らない免許証の見方
今一番危険な車両盗難手口・CANインベーダーとは?仕組みと対策方法
SNSで話題になった”渋滞吸収車”とは?迷惑運転かと思いきや「上級者だ」と絶賛
トヨタ 次期型ノア&ヴォクシーに関する最新リーク情報すべて