■室内でも楽しめることはある

基本的に家にいるのが好きな30代女性は、「私は家で過ごすのが好きなので、予定が雨で中止になるのもあまり嫌じゃないんです。読書をしたり映画を見たり、普段できない家の中での活動を楽しむ良い機会だと思っています。外出するにしても。屋内の施設に行けばそれほど雨に影響は受けませんし…」と語る。

考え方を変えて対応するのが大切だと思っているようで、「雨の日でも、工夫次第で楽しめることはたくさんあります。雨の日だからといって、なにももできないと決めつけてしまうのはもったいないと思うんです。雨の日こそいつもとは違うことをしみると、新しい発見があるかもしれませんね」とも話していた。

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年5月9日~2024年5月16日
調査対象:全国10代~60代の男女622名

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け