■バーベキューをするはずが

友達と屋外で遊ぶ約束が雨で中止になった20代男性は、「友達とバーベキューの予定を立てていたのに雨が降るとの予報が出て、前日に急遽中止になったんです。すごく楽しみにしていたのに、本当に残念でした。せっかくの準備もしていたのに、みんなで何もできなくなってしまってすごく落ち込みました」と当時を振り返る。

予定を変更してみんなで集まったようで、「せっかく集まることになっていたので、みんなでカラオケに行くことにしました。バーベキューが中止になって残念でしたが、カラオケもすごく楽しかったのはたしかです。結果的にすごくいい日になりましたが、やはりずっとバーベキューに未練があって…」と続けた。