調査概要
(1)「ビジネスパーソンの筋トレと栄養摂取事情調査」 調査期間:5月9・10日(火・水)
調査対象:全国の20~50代の有職者500人
調査方法:インターネット調査
調査会社:株式会社ネオマーケティング
(2)「筋トレと栄養摂取事情調査」
調査期間:6月8日(土)~7月16日(火)
調査対象:全国の20代以上の男女JBBF加盟者を含む身体づくりのプロ43人
調査方法:インターネット調査
調査主体:「ビジネスパーソンの筋トレと栄養摂取事情調査」PR 事務局(大塚製薬・JBBF)
※本調査における筋トレとは、筋力を向上させる目的で負荷をかける運動を指します。ジョギング、ヨガなどの有酸素運動とは区別します。