Yue_/iStock

「なかなかお客様が集まらない」 「お問い合わせはあるけれど、成約につながらない」

そんな悩みをスッキリ解決したいと思いませんか?自宅サロン・自宅教室のコンサルティングを行っている著者が、集客力・成約率を格段に高めるためのテクニックを教えます。

「自宅サロン・自宅教室のための魔法の傾聴力」(高橋貴子著)秀和システム

集客力よりも、まずは成約力が大事

個人事業主の集客の要がSNS集客であることは間違いありません。高橋さんは次のように言います。

「その時に、ものすごくたくさんの人数を集めることに一生懸命になっていませんか? 例えば10人、100人、1000人・・・・・・などと。でも、この時に少し考えてみてほしいのです。あなたの売り上げにできる人は、本当は何人必要ですか? 例えば、 もしもあなたが、月商50万の売り上げが欲しかったら、次のようになります」(高橋さん)

「商品が1万円なら50名、商品が5万円なら10名、商品が50万円なら1名。お客様が喉から手が出るほど欲しい商品を作ることができたとして、それが50万円だったら、月に1人の成約があればいいのです。大人数を決めるスキルの前に、まずは1人の成約を確実に取るスキルの方が大事になりますよね」(同)