「うちの地元、何もないよ」と言ったように、人は往々にして誇張した表現を用いるもの。野暮を承知で言えば「何でも売ってる」と言われる店も、実際に「何でも」売っているワケではない。

しかし現在X上では、ハードオフ店頭に並んだ衝撃の商品が話題に。多くのユーザーから「本当に何でも売ってる…」と、驚きの声が上がっているのだ。

■これ売り物だったのか…

今回まず注目したいのは、Xユーザーのペンギンさんが投稿した一連のポスト。

「あぶない、お金持ちだったら買ってた」と意味深な文章の綴られた投稿、ならびにツリー投稿には、ファンシーな生き物たちが乗った「乗り物遊具」の写真が添えられている。

いずれも百円硬貨を入れると作動する大型遊具で、遊園地やデパートの屋上などでお馴染みの存在。

そのため、ハードオフも「100円遊具コーナー」をオープンしたのかと思いきや…なんと、これらは純然たる「売り物」として展示されていたのだった。