■いざ発掘

 シェフェルトはこの調査結果を公表し、この場所の発掘調査を行うと地元紙「Los Angeles Times」で発表した。彼らの調査によれば、地下トンネルは1900平方フィート(約176.5平方メートル)、部屋の床面積は9000平方フィート(約836.1平方メートル)にも及ぶ広大なもので、黄金の保管場所16箇所も見つけたと主張していた。

「爬虫類人間が作った巨大都市と財宝がロサンゼルスの地下にある」先住民ホピ族の驚くべき伝説とは…?
(画像=地下都市の存在を報じる当時の新聞記事。画像は「Latest UFO Sighting」より引用,『TOCANA』より 引用)

 シェフェルトたちはロサンゼルス郡の許可を得て、早速発掘を開始した。だが発掘作業は難航し、固い岩盤や地下水にも悩まされた。だが一向に地下都市は見つからない。彼らは1000フィート(約304.8メートル)の深さまで掘る必要があると主張し、実際に200フィート(約61メートル)までは掘り進めた。だがその時にはもう、調子の良いことを書き立てていた新聞も、黄金を目当てに発掘を支援した者たちも、とっくにシェフェルトを見限っていた。資金が底を尽き、シェフェルトも発掘を諦めるしかなかった。

 シェフェルトの挑戦と失敗から80年以上が過ぎた現在、地下都市発見の報は残念ながら聞こえてこない。

参考:「Latest UFO Sighting」、「Los Angeles Magazine」、ほか

※当記事は2018年の記事を再編集して掲載しています。

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?