現金での支払いは43万2,000円がお財布から出ていくだけだが、仮にセブンカード・プラスで支払った場合、ポイントや割引で年間2万5,704円分の節約が可能だ。
割引金額は毎月8の日にまとめ買いをした想定なので、買い物の仕方によってはそこまで割引にならないかもしれない。だが、特定商品の購入でボーナスポイントが加算されるので、ポイントはもっと貯めることができるかもしれない。
いずれにしても、現金で支払うよりはかなりお得になるだろう。
スーパーでの買い物は流通系クレカを使おう
流通系クレジットカードで支払いをすれば、スーパーの買い物がかなりお得になるのはお分かりいただけただろう。年間数万円もポイントや割引でお得になるなら、現金での支払いは単純にもったいないので、すぐにでも流通系クレジットカードでの支払いに切り替えることがおすすめだ。
よく利用するスーパーのクレジットカードを作って、日常の買い物をどんどんお得にしていこう。
文・阪田順子(ファイナンシャル・プランナー)
保険会社での営業、一般企業の経理職などを経て、2020年にファイナンシャル・プランナーとして独立。資産運用や株式投資の講座を開講。投資を中心にお金にまつわる記事の執筆・監修を行う。
【こちらの記事も人気です】