■「禍々しすぎる」と人類が驚愕

「わたあめ」が「魔界の傘」へと進化する貴重な瞬間を捉えた写真は人間界で大きな話題となり、件のポストは投稿からわずか数日で1.5万件以上のリポストを記録。

Xユーザーからは「魔剣みたいになってますやん」「禍々しすぎる」「悪魔を召喚するときに使いそう」「ウソだろ…。わたあめ、こうなるのか」など、驚きの声が多数寄せられていた。

文章に携わる身として記者も「魔界の傘」というセンスの塊のような表現に大きな衝撃を受けており、「今からでも自分が考えたことにできないかな」などと画策しているレベルである。

だが、全てのわたあめが「魔界の傘」になってしまう可能性があるとすれば、見逃すワケには行かない。そこで今回は世の子供らの笑顔を守るべく、「精糖工業会」に取材を実施することに。

その結果、魔界の住民らも驚きの事実が明らかになったのだ…。