■タイプじゃなくても冷たくしない

「婚活系のパーティーとか合コンで、たまに自分のタイプじゃない子にはあからさまに素っ気なくする人もいるけど、普通に無礼だし、幼稚だなと。

好みじゃなくても、その場はちゃんとそれなりに会話するのがマナーでしょ? それができない人って他の人からの印象も下がるから生きづらくなるよ」(30代・女性)


最初に抱いたイメージは、そのあともずっと引きずります。職場などで毎日会っていたら、途中で「あ、イメージと違った」と修正されることもあるかもしれませんが、たまにしか会わない関係だと最初に抱いたイメージが続くと思っていいでしょう。

正直、初回で不利になる印象を抱かれたら関係を深めることが難しくなるので、初対面のときほど普段よりも周りからの目を気にしたほうがいいかもしれません。

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け