人間関係というのは簡単ではありません。とくに、第一印象というのは肝心で、その後の相手との関係をある程度決めてしまうこともあります。そう、はじめての人と会う際はいつも以上に自分の振舞に気をつけたいところ。

そこでSirabee取材班は、人に会うときに忘れちゃいけないことを聞きました。

■初期のイメージが継続する

「チャラそうな雰囲気を出してしまうと、仲良くなっても結局『浮気しそうだな』って想像から交際に発展しないで他の人に行ってしまうことも多い。最初の印象ってかなり大事だと思うよ。

真面目な雰囲気をダサい? と思っているのか、悪い雰囲気、軽い雰囲気を出す人もいるけど、それ損しかないから」(30代・女性)