■豪州史上最悪の近親相姦事件

 実は警察の“発見”に繋がったのはまったくの偶然によるものであった。

 一家の子供たちはめったに学校に通うことはなかったのだが、珍しく登校した子供の1人が放課後に遊び仲間に、今姉が妊娠しているがその父親がどの兄なのかわからないと話したことがきっかけで周囲に知られ、遂に警察が動いたのだった。

 警察による家宅捜査でまず最初に5歳から12歳までの子供たちを保護したのだが、これらの子供たちが定期的に性的虐待を受けており、その中には近親婚による遺伝的な疾患を抱えた子供もいた。

「世界一の近親相姦ファミリー」コルト一族の陰惨な生活! 性虐待と遺伝性疾患と……
(画像=「The Sun」の記事より,『TOCANA』より 引用)

 当時、この恐ろしい“発見”はオーストラリアで発覚した最悪の近親相姦事件と言われ、近親相姦、児童への性的暴行、育児放棄の重大な容疑について捜査する組織「ストライキ・フォース・ハーモイン(Strike Force Hermoyne)」の設立のきっかけとなった。

 地元の報道によると「収容所の子供たちのうち11人は、母親による兄弟、父親、またはその他の近親者の男性との性的関係の産物だった」という。DNA鑑定を含む複雑な捜査、法的問題、そして容疑の重大さから、起訴までに6年かかり、かつての一族のメンバー数名は現在4つの州で強姦や偽証などの罪で有罪判決を受け、投獄されている。

 近親婚が禁じられ、一夫一婦制が前提である先進国の中でも場合によってはこのような近親婚ファミリーやコミュニティが発覚することがあり、また一夫多妻制や近親婚の伝統を維持するカルト宗教コミュニティなどもある。その一番の犠牲者は遺伝的疾患を持って生まれた子供たちである。そこに生まれたというだけで多大なハンデを背負うことになる悲劇は無くさなくてはならない。

参考:「The Intercept」、「The Sun」ほか

文=仲田しんじ

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?