政府も防衛産業も惰眠を貪る現状。国を護れるのか?
核保有の独裁国家中国が、日本国沖縄県石垣市の尖閣諸島を侵略すると明言。わが国も抑止のための核武装を行い原潜にミサイルを搭載して、核攻撃を抑止するべきなのに、政府も防衛産業も惰眠を貪る現状。国を護れるのか?尖閣諸島で「戦争恐れず」 中国軍中将、異例の言及H0THnyTaC
— KOJI HIRAI 平井宏治 (@KojiHirai6) December 9, 2023
どうすべきなのかと考えなくてはならないときに考えてきませんでした。
だから安倍晋三元首相は安保法制を整備し日米同盟を強化したわけで、さらに憲法改正が必要だと言ってるんだがな。
共同通信はどうすればいいと思うのかをぜひ聞きたいね。
尖閣諸島で「戦争恐れず」 中国軍中将、異例の言及 | 2023/12/9 – 共同通信 P4PSSHQ
— 瀬尾友子 (@SeoTomoko3) December 10, 2023
日本は朝貢国に戻ろうとしているのでしょうか。
⬜️中国軍中将 尖閣巡り「戦争」言及NECCn3GhC
日本に対し軍事的な挑発をする国は“敵国”です。日本の政治の中枢には中国に媚を売る議員がウジャウジャいますが、中国経済も悪化し、安全保障上のリスクも高まる中で、彼らが”日本のために中国に擦り寄っているわけではない”のは明白です。
— フィフィ (@FIFI_Egypt) December 9, 2023
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
【関連記事】
・「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
・大人の発達障害検査をしに行った時の話
・反原発国はオーストリアに続け?
・SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
・強迫的に縁起をかついではいませんか?