共産党と組んだのが大失敗の蓮舫

最近の立憲の躍進は立憲の支持率が上がったのではなく、単に自民が自滅しただけでした。7/8に更新されたNHKの世論調査でも

立憲はかなり支持率を落としている。共産も落ちていて逆に自民が盛り返しつつある。

今回の選挙で典型的だったのは

完全に蓮舫が若者や現役から見放されたこと。裏返すと

共産と立憲の組織票しか入らなかったことになる。だから完全に高齢者シフトになったのだが、それでも高齢者の多くは社会、共産の美濃部都知事の時にスーパーパラ撒きで都の財政がボロボロになった事を知っている人も多いので回避した人が多かったように思います。

さらに立民や共産の支持者でも小池、石丸に入れた人が結構いる。

コレはどうしてなのか