■家族に見に行かせたが…
心配になったカルメロさんはその後に何度も電話をかけたが、マリアさんは出ない。たまらず同じアパートで暮らす男きょうだいとその妻に連絡し、「マリアの様子を見てきてほしい」と依頼した。
驚いたきょうだいたちがマリアさんの自宅に行くと、ドアはきちんと閉まっていたが鍵はかかっていなかった。すぐに中に入ったものの、マリアさんはどこにもいない。
「見つからない」という連絡を受けたカルメロさんはすぐに仕事を切り上げ、大急ぎでアパートに戻った。
■見つかった遺体
アパートのあちこちを探したカルメロさんは、マリアさんのベッドの下に押し込まれている洗濯かごを発見。引っ張り出して中を確認したところ、ゴミ袋に包まれたマリアさんの遺体が押し込まれていた。
現地警察はこの事件についてコメントし、「非常に暴力的な犯罪」「マリアさんは性的暴行を受けており、頭には鈍器などでできたとみられる外傷があった」「死因は絞死」と発表している。
今のところ容疑者の特定には至っておらず、カルメロさんについても怪しい点はないと発表。マリアさんには母親もいるが、現在家族の出身国グアテマラで暮らしていると明かした。
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け