■公開された動画
その後、中国の有名な医療従事者が、暴行の様子をとらえた監視カメラの映像を公開。それがSNSで拡散され、物議を醸している。
この件が明らかになったあと、暴力を振るった医師は停職処分に。病院のCEOについては「解任された」と複数メディアが報じた。
女性の息子によると、病院側からは賠償金500元 (約9,975円)が支払われたというが、女性は左目の視力を失っており回復していないのだという。ただ、医師による暴行が原因で失明したかどうかについては分かっていない。
■噴出した驚きの声
報道で知った人たちからは、驚きの声が多数上がっている。一部ネットユーザーは「これがもしアメリカだったら桁違いの損害賠償が支払われるはず」「これは野蛮すぎる」といったコメントを書き込んでいる。
また手術中に女性が動けた点に注目し、「全身麻酔を使うなど、(動かないよう)工夫しておくべきだったのではないか」と考えたユーザーも少なくなかった。
(文/Sirabee 編集部・マローン 小原)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け