Honda SENSINGを中心に安全性能も大幅に向上
安全運転支援システムのHonda SENSINGには、近距離衝突軽減ブレーキ、オートハイビーム、急アクセル抑制機能が追加されました。
またフロントカメラの広角化により、衝突軽減ブレーキの検知対象を拡大。交差車両、右折時の対向車、横断自転車、二輪車、夜間の歩行者が検知可能となっています。
さらにオデッセイとして初採用の車載通信モジュール「Honda CONNECT(ホンダコネクト)」も搭載され、より安心・快適なカーライフを楽しめる「ホンダトータルケアプレミアム」サービスの利用も可能にしています。
超低床プラットフォームによるセダンライクな安定感のある走りと、ミニバンを感じさせないスタイリングが魅力のオデッセイですが、今回の改良で全体の質感をアップして、魅力に磨きをかけました。
提供元・車選びドットコムマガジン
【関連記事】
・新車と中古車の違いとは?中古車購入のメリット6つとデメリット4つ
・お得に中古車を買うタイミング5選!中古車を買うときの3つのポイント
・中古車を購入するときに気にするポイント10選|アフターケアで気にするポイント
・中古車の購入後に気をつける点8つ紹介!自分でできるメンテナンスとは?
・中古車を買ったらこんなトラブルが?実際にあった事例6つと共にご紹介