Amazonプライム・ビデオなど動画配信ジャンルのサブスクが人気
次に「どんなサブスクに入っていますか?」と尋ねたところ、最も多かったのは「動画配信」で、6割以上(62.3%)の人が利用していることがわかりました。また「音楽」との回答も多く、通勤・通学時間や空き時間などに利用できるサービスが人気であることが伺えます。どうやら、タイムパフォーマンス重視の考えでサブスクを利用するZ世代が多いようです。
「動画配信ジャンルのサブスクを利用している」と回答した人を対象に、「どの動画配信サブスクに入っていますか?」と質問すると、「Amazon Prime Video」が68.1%で最多の割合を占めました。動画視聴に加え、Amazonでのお急ぎ便や本の読み放題など豊富なサービスを受けられることが、利用者の多さに繋がっているのではないでしょうか。
今回の調査結果から、Z世代の7割以上がサブスクを利用しており、その中でも動画配信ジャンルが人気であることが明らかになりました。通勤・通学時間や空き時間で利用する人が多いと予測できますが、“若者のテレビ離れ”が進んでいる点も、動画配信ジャンルのサブスク利用者が多い理由に関係してそうです。
出典元:【otalab】
※サムネイル画像(Image:Top_CNX / Shutterstock.com)
文・若林勇希/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?