客室・各種料飲施設等について
約40㎡のスタンダードルームを中心とした全313室の客室は、京都の地図を表現したカーペット等こだわりの什器・備品を備え、京都らしく奥ゆかしい色合いの空間としています。オールデイダイニングやスペシャリティレストラン、カフェ、ルーフトップバーなどの料飲施設を備え、バリエーション豊かな料理でお客様をおもてなしします。ルーフトップバーからは、時間帯によって表情を変える鴨川や東山の風景が望めます。
その他、ジムや屋内プール、宴会場、会議室、スパなどにも随所に工夫が凝らされ、お客様の幅広いニーズに応えています。
東京建物のホテル事業について
東京建物は、2030年頃をターゲットにした長期ビジョン「次世代デベロッパーへ」に基づき、「社会課題の解決」と「企業としての成長」のより高い次元での両立を目標に掲げています。その実現のため、重点戦略としてホテルや賃貸マンション、物流施設等、幅広いアセットタイプへの積極投資による継続的な開発機会の獲得、機動的な売却による利益創出に取り組んでいます。
ホテル事業においては、東京建物のデベロッパーとしてのノウハウの活用や、多様なオペレーターとの協業により、さまざまなタイプのホテルの開発・運用を行っています。今般、「ヒルトン京都」と「フォーシーズンズホテル大阪」を同時期に開業するに至り、外資系ラグジュアリーホテルの開発実績を積んでいます。今後も総合不動産デベロッパーとしてのノウハウを生かし、多様なアプローチで社会課題解決につながるプロジェクトを推進するとともに、立地・案件特性に応じたホテルオペレーターやホテルタイプをベストミックスし、事業価値の最大化を目指してまいります。
東京建物コーポレートサイト: https://www.tatemono.com/
【東京建物グループのホテル事業一覧】