マシンガンズ・滝沢秀一が発見した「紙袋にまとめられていたごみ」。じつは誤った捨て方のようで…。
ごみ清掃員としても勤務するお笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一が13日、X(旧ツイッター)アカウントを更新。ごみ捨ての際に「間違いがちなモノ」を紹介し注目を集めている。
【こちらの記事も人気です】
■豆乳パックを開くと…
お笑い芸人として活躍しつつも、Xでは日々ごみに関する有益な情報を発信し続けている滝沢。同日は「今日は今までで一番難しい話をします」と切り出し、「豆乳のパックは開いてみると茶色です」とコメントした。

(画像=『Sirabee』より 引用)
投稿には2枚の写真が添えられており、片方には豆乳パックが写っている。一見すると普通の紙パックのようにも思えるが、内側は茶色の素材になっており、パックの内側もアルミ箔が使用されている。
投稿で滝沢は「これを未ざらしパックと言うのですが、牛乳パックとして出してもリサイクルされません。なので可燃ごみで出してください!」と呼びかけていた。