もう時期3月も半ばに差し掛かるが、外気は依然として冬の寒さ。本日8日は関東南部でも「大雪の恐れあり」ということで、油断できない。
さて雪の日に難儀するのが車の運転だが、X上では大雪の積もった高速道路で見かけた「近未来な光景」が話題となっていたのをご存知だろうか。
【こちらの記事も人気です】
■白線部分がなぜか「蛍光色」に…?
今回注目したいのは、元自衛官の軍事フォトライター・武若雅哉さんが投稿したポスト。「雪で線が隠れても分かるようになってた! すごい! 近未来的!」と綴られた投稿には、脇に大雪の積もった道路の写真が添えられていた。

(画像=『Sirabee』より引用)
大雪の影響で「車道外側線」を示す白線が完全に隠れてしまっているのだが…なんと、白線部分がネオンサインを連想させる「緑の蛍光色」で発光していたではないか。