ただ、何を食べたら良いかは、その人のDNAによっても変わってきます。腸内細菌のDNA検査をすることで、自分がどのようなタイプか知ることができ、何を食べたら良いかが見えてきます。
そして毎日の運動量や日常生活でのストレスについても、データを蓄積し定量的に分析することで、客観性の高い評価を得ることができます。
さらに、結婚しているか、離婚歴があるか、再婚したかによっても健康に有意な違いがあるそうです。
健康維持に重要なのは、平時の健康状態のチェックと有事の迅速な対応です。これを実現するためには、定期的な検査を受け、万が一の場合には、信頼性の高い医師を早期に紹介してもらえる体制が必要です。
銀座のど真ん中にあるこちらのクリニックは、決して安い価格ではありません。でも日本の高い生命保険に入るのであれば、こちらに入った方が良いのではないかと思い、会員になることを即決しました。
例のごとく、まずは「人体実験」してみて、またブログでレポートしたいと思います。
編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2024年4月4日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
【関連記事】
・「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
・大人の発達障害検査をしに行った時の話
・反原発国はオーストリアに続け?
・SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
・強迫的に縁起をかついではいませんか?