関東近郊の穴場スポット

 続いて、関東近郊の穴場スポットについても触れておこう。

関東の穴場はどこ? お花見におすすめのスポット7選
(画像=『BCN+R』より引用)

吾妻山公園(神奈川県)

 神奈川県二宮町にある吾妻山公園も、穴場のお花見スポットとして押さえておきたい場所だ。標高136mにある展望台からは、富士山や相模湾など360度の大パノラマが望める。

 春になると一面を黄色で覆い尽くす菜の花畑が有名だが、ソメイヨシノも植えられており見物だ。富士山とソメイヨシノの組み合わせは圧巻なので、ぜひチェックしてほしい。

天王桜(群馬県)

 群馬県利根郡片品村にある「天王桜」は、樹齢推定300年以上の「オオヤマザクラ」の一本桜だ。県の天然記念物に登録されており、天王神様が根元にまつられていることから「天王桜」と呼ばれている。

 4月下旬~5月上旬の満開を迎えるころには夜間ライトアップも実施され、目の前に広がる水田に桜の絶景が浮かび上がる光景は一見の価値がある。

いすみ鉄道 大多喜駅(千葉県)

 「いすみ鉄道」は、千葉県を走るローカル線のこと。1両編成の車両はなんとも愛らしい姿を見せてくれる。そんないすみ鉄道も、隠れたお花見のスポットとして推したい。

 大原駅から上総中野駅まで全長26kmを結ぶ車窓からは、田園風景が望める。春には菜の花が一面に咲き誇るほか、3月下旬ごろからはソメイヨシノが満開になり、お花見スポットと化す。

 写真映えを狙うのであれば、大多喜駅がおすすめ。「桜のトンネル」があり、その年のお花見の記念にピッタリの一枚が撮れるだろう。なお、いすみ鉄道は運行本数が1時間に1本のため、計画的に散策するようにしてほしい。

開花予想をチェックして花見を満喫しよう

関東の穴場はどこ? お花見におすすめのスポット7選
(画像=『BCN+R』より引用)

 今回ご紹介した場所以外にも、関東近郊にはお花見スポットが多数ある。どこに行こうか悩んでいる人は、今回の記事を参考に穴場スポットを訪れてみてはいかがだろうか。

 今年は3月20日ごろの開花予想となっており、例年より暖かいとのことなので、お花見にはもってこいといえるだろう。開花予報ならびに天気予報をしっかりチェックして、お花見を満喫してほしい。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック