■若い世代は積極的
SNSというサービスの性質もあってか、今回の調査結果は世代によって意識差が大きくあらわれた。10〜20代では、計15.1%がアカウントまでは作成。アカウント保有率は年代が上がるほど下がり、50〜60代では4.2%にとどまった。
高年齢層では、もともとXよりもFacebookユーザーが多く、Xの仕様変更にあまり影響を受けていないのかもしれない。
SNSというサービスの性質もあってか、今回の調査結果は世代によって意識差が大きくあらわれた。10〜20代では、計15.1%がアカウントまでは作成。アカウント保有率は年代が上がるほど下がり、50〜60代では4.2%にとどまった。
高年齢層では、もともとXよりもFacebookユーザーが多く、Xの仕様変更にあまり影響を受けていないのかもしれない。