■接客業で多いシーン
接客の仕事をしている人からは、「今日はお仕事、イライラし過ぎたて疲れた。お客さんに怒り。ちゃんと、笑顔で対応したのは偉い」や「怒なお客さんに、ネチネチ言われちゃいました。笑顔で対応しましたけども」などのツイートがあった。
また、「怒っているのに笑顔を作り続けていると、本当に楽しい時の心からの笑顔を忘れてしまう。自分の感情を偽らなくても、安心して素のままでいられるという場は大切ですね」との注意喚起をしている人もいた。
(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年3月10日~2023年3月13日
調査対象:全国10代~60代男女1,000名
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け