テスラ・モデル3主要諸元

【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

グレード=ロングレンジAWD
価格=651万9000円
全長×全幅×全高=4720×1850×1440mm
ホイールベース=2875mm
トレッド=フロント:1584/リア:1584mm
車重=1840kg
モーター=フロント:ACインダクションモーター/リア:永久磁石同期モーター
システム最大出力=331kW
システム最大トルク=559Nm
最高速度=201km/h
一充電走行距離=706km(WLTCモード)
空気抵抗係数(Cd)=0.22
駆動用バッテリー=リチウムイオン電池
サスペンション=フロント:ダブルウィッシュボーン/リア:マルチリンク
ブレーキキャリパー=フロント:4ピストン固定/リア:一体型電動パーキングブレーキ
タイヤ&ホイール=235/45R18+アルミ
駆動方式=AWD
乗車定員=5名
最小回転半径=未公表
最大ラゲッジ容量=682(フロント:トランク88)リッター
バッテリー&ドライブユニット限定保証=8年または19万2000km (70%のバッテリー容量を保証)

フォトギャラリー

【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【最新モデル試乗】BEVのワールドリーダー、より先進的に使いやすく熟成したテスラ・モデル3の実力
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

提供元・CAR and DRIVER

【関連記事】
「新世代日産」e-POWER搭載の代表2モデル。新型ノートとキックス、トータルではどうなのか
最近よく見かける新型メルセデスGクラス、その本命G350dの気になるパワフルフィール
コンパクトSUV特集:全長3995mm/小さくて安い。最近、良く見かけるトヨタ・ライズに乗ってみた
2020年の国内新車販売で10万台以上を達成した7モデルとは何か
Jeepグランドチェロキー初の3列シート仕様が米国デビュ