■細かい演出は他にも…

これまでも細かい演出で視聴者を驚かせてきた同ドラマ。

この日は行方知れずだったおでんの屋の伝蔵(坂田聡)や、下宿先の主人だった小村チズ(ふせえり)・吾郎(隈本晃俊)夫妻からの祝花があったり、ステージの指揮をとっていたのが同ドラマの作曲家・羽鳥善一(草彅剛)のモデルとなった服部良一さんの孫で同作の音楽を担当した服部隆之氏だったりと細かい演出が満載。

橘に関しては他にもエンドロールで本名が“橘京子”であることがわかり、「橘京子さんとおっしゃるのですねー!!」「そういう描写はなかったけど一般の人になったっていう設定なのかもね」といった反応も見られた。

(文/Sirabee 編集部・今井のか)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け