今回宿泊したホテル
今回宿泊したホテルをご紹介します!
5泊8日の旅で、2連泊・3連泊と各都市にて連泊をご用意★
旅で疲れた身体をゆっくりと休めることができます。
2・3泊目:【カトラ ホフダブレッカ ~KATLA HOF DABREKKA~】
到着初日はこちらのカトラへ。ホテルというよりかは、コテージに近いイメージです。三角屋根のコテージタイプの棟が何棟か並びます。
室内も落ち着いた雰囲気で、寒さが厳しいアイスランドでも快適に過ごせるほど室内は暖かく保たれています。
この辺りは市街地から少し離れているため、該当が少なく夜は外に出ればオーロラ観測にも最適!
4~6泊目:【グランドホテルレイキャビック ~Grand Hotel Reykjavik~】
4日目からは首都のレイキャビックに宿泊!
このホテルはアイスランドにあるホテルの中で最も背の高いホテルです。最も高いというだけあり、中に入るとロビーも広く天井も高い!
気になるお部屋は・・・
部屋も広く、ヨーロッパ調のオシャレな内装★
バスタブ付のお部屋も数多いので、レイキャビックに行かれた際は、宿泊してみてはいかがでしょうか♪
おまけ 出発前にチェック!!
「アイスランド」未知への国への旅行。
どのような格好で?何を持っていけば良い?
出発前に悩んでいませんか?
今回は雪も降り始め寒くなる時期(11月頃~3月上旬)の服装や持ち物についてお伝えします。
服装
とにかく防寒・防水でお越しください!
アイスランドはオーロラ観測地の中では比較的温暖ですが、やはり冬場は冷え込みますし、もちろん氷点下にもなります。アウターやズボンは北海道に旅行する際の服、スノボやスキーで着るような服があれば最適!中にはフリースやニット等保温機能が高いものを!
また天気が変わりやすいため、急な雨・風に備え、風を通さない防水性のあるものがあると便利です。
足元は、氷や雪の上でも滑りにくいスノーブーツや靴底がボコボコしたトレッキングシューズなどでお越しください。
持ち物
寒さ対策として、上記防寒具に加え、こちらをご準備ください!
- マフラー・帽子・手袋は必ず
- カイロもあれば便利
そうそう、アイスランドツアーの大半が、ブルーラグーンへのご案内がありますので、必ず水着もご用意ください!(サンダルもあれば大変便利です☆)
また、水筒もぜひご用意を!
アイスランドは物価が高く毎日の飲料水を買うのも思わず迷ってしまいます。が、アイスランドの水は洗練されていて水道水も飲むことができますので、小さい水筒があれば、毎日ペットボトルのお水を買わなくても大丈夫。(ちなみに500mlペットボトルのお水でも400アイスランドクローナ(日本円で約400円)するものもありました・・・)