☆トップは幌と骨組みが別体構造。開閉作業は5分ほどかかる。
☆本木目パネル張りのインパネはGTカー的なイメージ。足元スペースは深く自然な運転姿勢がとりやすい。操縦性はシャープ、ステアリング操舵力は軽かった。
☆シートはノンリクライニング式バケット形状。クッション性良好。取材車は4点式シートベルト装着。
☆メーターは英国スミス製。速度計はマイル表示、回転計は6600rpm以上がレッドゾーン。
☆パワーウィンドウをはじめ主要スイッチをインパネ部に配置している。取材車は社外CDオーディオ装着。
☆ミッションは4速MT。ショートストローク設定で操作性はいい。
☆ペダルはヒール&トゥに最適。ペダル間隔は狭い。
☆トランクは意外に広い。2名分の荷物が積める。床下にスペアタイヤ収納。
[新車時の車両データ]
サイズ:全長×全幅×全高3683×1422×1156mm、ホイールベース2134mm、車重698kg。エンジン:1558cc直列4気筒DOHC、115ps/6000rpm、14.9kgm/4000rpm。トランスミッション:4MT 。サスペンション:フロント:ダブルウィッシュボーン/リア:ストラット。ブレーキ:前後ディスク。タイヤ&ホイール:155/13+スチール。駆動方式:FR、乗車定員:2名。
提供元・CAR and DRIVER
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