■ムックがジェラシー

ガチャピンは宇宙や海外、山や海などさまざまな場所に出向き、多くのチャレンジを経験してきた。

そこから「相棒にジェラシー感じていることとかありますか?」と質問すると、ムックは「ガチャピンはけっこういろんな国に行ったりとか、チャレンジでいろんなところに行ったりとかあるんですけど、(フジテレビのスタッフに)『ムックはお留守番で』って言われることがけっこう多くて」と吐露。

「グッズを出してもらうでしょ、あれがガチャピンのほうがちょっと多いんですよね」と嘆くと、ガチャピンは「そうなの?」「ずっとそう思ってたの?」と悲しげに噛みつく。

ムックは「一緒に行けるなら一緒に行ったほうが楽しいじゃない」とフォローしつつ、「ガチャピンにどうこうってわけじゃないの。大人の人達に言ってるんです」と熱弁したため、あのらは「マジなんだけど」と笑った。