■ガチャ・ムクに質問攻め

「意外に知らない、ガチャピン&ムックに質問攻め」と題してガチャピン・ムックにあのと粗品が質問。「どこで生まれて、どういう生き物?」と聞かれ、ガチャピンは「南の島で生まれた恐竜の子供です」「5歳です」と告白。ムックは「北極の近くの島で生まれた雪男の子供なんです」と明かし、あのは「ええっ」と驚きの声を漏らした。

またムックは飛び出ている目について、「いつのまにか飛び出ていたんです。なんでかなと思うんですけど、たぶん私が好奇心旺盛でね、『いろんなものみたいな』と思っていたから、いつの間にか目がゴゴゴゴッて飛び出したんだと思ってるんですよ」と解説。頭の上のプロペラは「雪男で熱いのが苦手」なため、回して体を冷やす役割があると語られた。