■青年が抱いた疑問

青年はこの件を経て、利用予定だった航空会社から一時的に利用禁止を言い渡された。翌日には別の便に搭乗することを許されたというが、「腹立たしい」という気持ちは消えなかったそうだ。

そこで青年は掲示板「Reddit」に経緯を書き込み、「僕が悪かったのでしょうか」とユーザーたちに問いかけ、意見を募った。

■「言い方が悪い」という批判

投稿を読んだ多くのユーザーは、「あなたの言い方が悪かった」「言い方が違えば相手の対応も違ったはず」「病気で太る人もいる」といったコメントしている。

また「『少し体をずらしていただけますか』とお願いすべきだった」という意見も書き込まれている。失礼な言い方をしたせいで、自ら貴重な時間を無駄にした青年。「物は言いよう」ということを、この経験から学んだだろうか。

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け